HOME  > 打ち直し・リフォーム > 補修・メンテナンス > 事例詳細
[ リフォーム事例 No.289 ]
母がこの羽毛布団がいいと言うので、襟元と足元に羽毛を補充してほしい

リフォーム前



お買いになられてから約30年以上経つ羽毛布団を母上様がとても気に入っておられて「どうしてもこの羽毛布団を母が使いたいと言うのですが、羽毛布団のえり元と足もとに羽毛が無くなってペッタンコになっていて羽毛を足してほしいのですが…。」とご相談をいただきました。

お母様のご希望をかなえたいとのご相談でしたので、とりあえず羽毛布団を送って頂き「羽毛布団を診断」して最終のお見積りをしました。

診断の結果は、羽毛布団はローズマリーブランドの羽毛布団。側生地からの羽毛の吹き出しは見られませんが、額縁キルト縫製で、えり元と足もと部分にあたる所は、羽毛が移動していて羽毛が無くなっている状態でした。ダウン率も80%でグレイダックダウンの羽毛が充填されていました。
当社では、補充用として同じ羽毛はありませんでしたので、ホワイトグースのダウン率90%を補充することにしました。

リフォーム後



・今回のメンテナンスは
羽毛布団のえり元と足もとに羽毛を補充
・今回のメンテナンス価格の詳細
・羽毛布団の解体費:なし
・羽毛洗浄費加工費:なし
・新調の側生地:既存の側生地を使用
・羽毛の充填加工費:部分充填加工のため¥2,000.-
・足し羽毛:ホワイトグース90%を足して¥9,000

■合計金額は、¥11,000.-となりました。
・その他
 

●この度は、当店にご依頼を賜りまして誠にありがとうございました。
羽毛布団リフォーム工房/グートン

《羽毛布団のメンテナンス》


●羽毛布団のメンテナンスは「羽毛布団の診断」をして、適正な補修や羽毛の補充などをいたします。一ヶ所ほどが引っ掛けて穴が開いたりした場合には、補修布で圧着補修が出来ます。
また、えり元や足元などの部分に羽毛が少なくなった場合には、新しい羽毛ダウンをその部分に補充したり出来ます。

何か羽毛布団でお困りな事などがありましたら 当店までお気軽にご相談ください。


「羽毛布団のメンテナンス」 のその他の事例

 お買い物ガイド

■インターネットでのご注文

●ホームページの「ご注文欄」よりご注文の商品内容を ご記入の上 お申し込みください。

※インターネットからのご注文は、24時間受け付けております。


■お電話でのご注文

●フリーダイヤル 0120-401-910
※全国どこからでもOK!携帯電話からでもOK!
営業時間:午前10時 ~ 午後7時
・定休日:毎週 水曜日 「お盆 と 年末年始」


●私、桜木が受け賜ります。お気軽にお電話くださいませ!

■送料について

●お買い上げ金額 10,000円以上の場合は「送料無料」

●お買い上げ金額 10,000円未満の場合は、一律「600円」とさせていただきます。

※但し、北海道・沖縄県及び離島の場合には、別途 お見積もりをさせていただきます。

■お支払い方法
 
【銀行振り込み】

三菱東京UFJ銀行
尼崎駅前支店
普通口座 4325227
名義: ㈱グートン

【郵便振替え】

ゆうちょ銀行
店名 四二八(よんにいはち)
店番 428 
記号 14280 
番号 3411841 
名義:㈱グートン

※商品発送は、ご入金確認後の発送となります。
※振込み料は、お客様でご負担ください。

【商品代引き「コレクト着払い」

※商品の代引き手数料は「無料」です。

※商品をお届け時に、配達人にお支払い「決済」してください。
※決済は、クレジットカード 及び 現金払いも ご利用いただけます。
※分割払い・ボーナス払い・リボ払い 等もできます。

宅急便コレクト お届け時カード払い

:羽毛布団の打ち直し・リフォーム等のサービスについては、クレジットカード払いのご利用ができません

■不良品の返品・交換について

●商品には万全な注意を払っておりますが、万が一不良品に限り、返品・交換を承ります。
 当社までご連絡・確認後 着払いで返送をお願いします。

※但し、未使用品 及び 到着後2日以内の商品に限りますのでご了承ください。

■発送方法について

●商品は、ヤマト宅急便 及び ヤマト宅配便にてお届けいたします。
●お届けは、ご希望の日時にいたします。ご相談ください。

 

 
宅急便コレクト お届け時カード払い

宅急便コレクト【お届け時カード払い】  






●店舗へのアクセスはこちら…。
このページの上へ