HOME  > ■リフォームの事例 > ●生地を交換した事例 > 事例詳細
[ リフォーム事例 No.364 ]
まだ使って1年くらいで生地を破って羽毛が出てきたので生地を新しくしてほしい

リフォーム前



・今回、打ち直しリフォームをされる理由は?
石川県、金沢市にお住まいのOY様より。
昨年買ったばかりの羽毛布団を一ヶ所焦がしてしまい、羽毛が吹き出してるので側生地交換のみのご依頼を頂きました。
・リフォームに出される羽毛布団は、どの様な羽毛布団ですか?
150x210cm シングルの冬掛け
聞いてた通り、羽毛も側生地も新しく焦がした部分からは羽毛が吹き出しており、カバーを掛けたまま送って頂きました。
・リフォームしてどの様な羽毛布団に仕立てますか?
同じ羽毛布団にするために、吹き出した羽毛分を足し、元目方に戻させて頂きました。
・お預かりした羽毛布団の診断の結果
お聞きした通り、使って一年程度だったので、羽毛も側生地も傷みは無く、焦がした部分からは羽毛が吹き出た状態でした。羽毛が散らばるのでカバーを掛けたまま送って頂き、羽毛布団を解体して羽毛ダウンを取り出して新しい側生地「シオン柄」に羽毛を入れて、不足した分の羽毛分は、ポーランド「コウダ種」ホワイトグース93%を100g足して仕上げました。

リフォーム後



・今回のリフォームのコースは
側生地の交換コース
・今回のリフォーム価格の詳細
・羽毛布団の解体費:シングル 3,000円
・新調の側生地:シングル シオン/ブルー色 14,000円
・羽毛の充填加工費:シングル 3,000円
・足し羽毛 100g ポーランド産ホワイトグース93% 6,500円

■合計金額は、¥26,500.-となりました。
・その他
 

●この度は、当店にご依頼を賜りまして誠にありがとうございました。
羽毛布団リフォーム工房/グートン


側生地の交換 コース

●羽毛布団の生地が破れたり、汚したりした時に、羽毛布団の生地だけを新しくするコースです。
●中綿の羽毛ダウンの傷みが少なく、まだ買われて・使われて間もない羽毛布団の場合にお勧めのコースです。
●側生地が新しくなりますので、サイズの変更や仕様の変更なども出来ます。

「側生地を新しく交換」 のその他の事例

 お買い物ガイド

■インターネットでのご注文

●ホームページの「ご注文欄」よりご注文の商品内容を ご記入の上 お申し込みください。

※インターネットからのご注文は、24時間受け付けております。


■お電話でのご注文

●フリーダイヤル 0120-401-910
※全国どこからでもOK!携帯電話からでもOK!
営業時間:午前10時 ~ 午後7時
・定休日:毎週 水曜日 「お盆 と 年末年始」


●私、桜木が受け賜ります。お気軽にお電話くださいませ!

■送料について

●お買い上げ金額 10,000円以上の場合は「送料無料」

●お買い上げ金額 10,000円未満の場合は、一律「600円」とさせていただきます。

※但し、北海道・沖縄県及び離島の場合には、別途 お見積もりをさせていただきます。

■お支払い方法
 
【銀行振り込み】

三菱東京UFJ銀行
尼崎駅前支店
普通口座 4325227
名義: ㈱グートン

【郵便振替え】

ゆうちょ銀行
店名 四二八(よんにいはち)
店番 428 
記号 14280 
番号 3411841 
名義:㈱グートン

※商品発送は、ご入金確認後の発送となります。
※振込み料は、お客様でご負担ください。

【商品代引き「コレクト着払い」

※商品の代引き手数料は「無料」です。
※商品をお届け時に、配達人にお支払いください。
※クレジットカードもご利用いただけます。
注1. 分割払い・リボ払い 等もできます。
注2. 羽毛布団打ち直し・リフォーム等のサービス商品につきましては、クレジットカード払いのご利用ができません

宅急便コレクト お届け時カード払い
※分割払い・リボ払い 等もできます。
■不良品の返品・交換について

●商品には万全な注意を払っておりますが、万が一不良品に限り、返品・交換を承ります。
 当社までご連絡・確認後 着払いで返送をお願いします。

※但し、未使用品 及び 到着後2日以内の商品に限りますのでご了承ください。

■発送方法について

●商品は、ヤマト宅急便 及び ヤマト宅配便にてお届けいたします。
●お届けは、ご希望の日時にいたします。ご相談ください。

 

 
宅急便コレクト お届け時カード払い

宅急便コレクト【お届け時カード払い】  






●店舗へのアクセスはこちら…。
このページの上へ