HOME  > リフォーム 事例 > ★アイダーダック事例 > 事例詳細
[ リフォーム事例 No.489 ]
15年位前に主人が買った、とても気に入っているアイダーダックの羽毛布団をリフォーム

リフォーム前



・羽毛布団をリフォームされる理由は?
東京都,中央区にお住まいのY・A様よりお電話にてアイダーダックリフォームのご依頼をいただきました。
「15年位前に主人が買ってきた羽毛布団があるのですが、とても使い勝手が良いのですが、生地が裂けて羽毛が出てきているのでリフォーム出来ればお願いしたいのですが。
表示にはアイダーダックと書いてます。」との事でした。
奥様に新調のアイダーダックの価格をご説明したらとても驚かれ、「道理で他の羽毛布団もあるのですが、このお布団の使い心地は比べ物にならない位にとても良いんです」と、納得をされて「是非、リフォームをお願いします」と、ご依頼を頂きました。
・お預かりした羽毛布団の診断の結果
シングルサイズが2枚で、側生地は絹(シルク100%)が使われていて、羽毛は、表示通りのアイダーダックダウンが1,000g充填されていました。
取り出したアイダーダックは、若干ピーリングが目立ちアイダーダウン特性の絡みの機能が乏しくなっていました。こういう状態でしたら、いくらアイダーダックでも保温性能が落ちてきます。
この様な場合に、プレミアムダウンウォッシュ仕上げでリフォームする事で、またアイダーダックダウンが再生されて快適にご使用頂けます。
・羽毛布団をリフォームして どの様な羽毛布団に仕上げますか?
今の2枚が洗浄後どれ位目減りするのかが分からないので、まずは洗浄から加工をかからせて頂きました。
仕上がり後の枚数も2枚にしてほしいとのご希望です。
側生地はアイダーダックに合う今と同じ絹100%、最高品質の綿100%で、サテン織りと平織りのそれぞれのクッションのサンプルを送りして見ていただきました。後日、絹100%の「カミーレ」と、アイダーのみ採用してます超軽量の68g/㎡の平織り「サンダースFB250」の側生地にお決め頂きました。
洗浄後、羽毛量が元目方2.0kgが1.61kgになりましたので、1枚の絹カミーレには元と同じ1.0kgに、平織FB250には残りの610gで合い掛けをお作り頂く事にお決め頂きました。

リフォーム後



・今回のリフォームのコースは
アイダーダック羽毛布団のリフォーム
プレミアム コース

「プレミアム ダウンウォッシュ仕上げ」
・今回のリフォーム価格の詳細
・羽毛布団の解体費:シングル@3000x2=6,000円
・羽毛洗浄費:シングル@20000x2=40,000円
・新調の側生地:シングル カミーレ@85,000 と FB250@55000で140,000円
・羽毛の充填加工費:シングル@5000x2=10,000円
・足し羽毛:無し

■合計金額は、¥196,000.-となりました。
・その他
 

●この度は、当店に羽毛布団リフォームのご依頼を賜りまして 誠にありがとうございました。

 羽毛ふとん専門工房 グートン
《アンケートにお答えいただきました》 平成 30年 4月 13日

1.リフォームの仕上りは いかがでしたか?


大変すばらしい仕上りにとても満足しています。
これからも長く使えると思うととても嬉しいです。

2.当店にお決め頂いた理由をお聞かせ下さい

HPに会社の事、事例、工程、料金 等とても詳しく書いてあり
その時点で安心して お任せできると思っていました。 また
最初のおでんわで詳しく説明して頂きとても良か
ったので すぐに決めました。

3.当店の対応はいかがでしたか?

終始、状況、経過報告等、丁寧に迅速に
対応して頂きました。次も リフォーム・購入する
時には また お願いしようと思っています。
ありがとうございました。


 
 
 この度は、アンケートにお答えいただきまして 誠にありがとうございました。
このお客さまの声を大切にして 今後の営業及びサービス活動に 活用をさせていただきたく思います。
今後とも ご愛顧のうえ よろしくお願い致します。
ありがとうございました。
  
 羽毛ふとん専門工房 グートン

アイダーダック羽毛布団のリフォーム

●アイダーダックダウンは、世界でも認められた「最高峰の羽毛ダウン」です。この最高のアイダーダック羽毛ダウンも、長年使われていると羽毛は傷み、アイダーダックダウンが保温性能に優れている特有の絡まり性が劣化してきます。

●そこで、アイダーダックダウンの羽毛を、羽毛布団を解体して羽毛を取り出し、アイダーダックの羽毛ダウンを、直接 温水と専用洗剤にて洗浄の「プレミアム ダウンウォッシュ仕上げ」でリフォームをします。そうすることによって、アイダーダックダウン特有の絡む羽毛に蘇らせてまた優れた羽毛布団に仕立て上げることが出来ます。


■アイダーダック羽毛布団のプレミアム コースは、こちら。



●温水と専用洗剤でアイダーダックの羽毛を直接洗浄加工をします。



●洗浄加工されたアイダーダックの羽毛を撹拌しながら高温で乾燥させます。



 

「アイダーダック羽毛布団のリフォーム」 のその他の事例

 お買い物ガイド

■インターネットでのご注文

●ホームページの「ご注文欄」よりご注文の商品内容を ご記入の上 お申し込みください。

※インターネットからのご注文は、24時間受け付けております。


■お電話でのご注文

●フリーダイヤル 0120-401-910

■電話をかける

※全国どこからでもOK!携帯電話からでもOK!
営業時間:午前10時 ~ 午後7時
・定休日:毎週 水曜日 「お盆 と 年末年始」


●私、桜木が受け賜ります。お気軽にお電話くださいませ!

■送料について

●お買い上げ金額 10,000円以上の場合は「送料無料」

●お買い上げ金額 10,000円未満の場合は、一律「600円」とさせていただきます。

※但し、北海道・沖縄県及び離島の場合には、別途 お見積もりをさせていただきます。

■お支払い方法
 
【銀行振り込み】

三菱UFJ銀行
尼崎駅前支店
普通口座 4325227
名義: ㈱グートン

【郵便振替え】

ゆうちょ銀行
店名 四二八(よんにいはち)
店番 428 
記号 14280 
番号 3411841 
名義:㈱グートン

※商品発送は、ご入金確認後の発送となります。
※振込み料は、お客様でご負担ください。

【商品代引き「コレクト着払い」

※商品の代引き手数料は「無料」です。
※商品をお届け時に、配達人にお支払いください。
※クレジットカードもご利用いただけます。
注.分割払い・リボ払い 等もできます。


※分割払い・リボ払い 等もできます。
■不良品の返品・交換について

●商品には万全な注意を払っておりますが、万が一不良品に限り、返品・交換を承ります。
 当社までご連絡・確認後 着払いで返送をお願いします。

※但し、未使用品 及び 到着後2日以内の商品に限りますのでご了承ください。

■発送方法について

●商品は、ヤマト宅急便 及び ヤマト宅配便にてお届けいたします。
●お届けは、ご希望の日時にいたします。ご相談ください。


 

宅急便コレクト【お届け時カード払い】  


■電話をかける




●店舗へのアクセスはこちら…。
 
このページの上へ