《リフォームまでの経緯》
奈良県奈良市より、ダブルの冬掛けをシングル2枚に、更にダブルの肌掛けもシングル2枚にリフォームをご希望とのメールを頂きました。ご使用期間が20~25年と少し長いので、まずは「羽毛の診断」からお勧めさせて頂き、お客様も羽毛の状態が気になるとの事で、元払いにて送って頂きました。
ダブルの冬掛けをシングルの冬掛け2枚にリフォームする場合は、足し羽毛(新しい羽毛の補充)は、ほぼシングル1枚分必要になります。(200g位は余ります)
という事で、最終はシングル冬掛け1枚と肌掛けを2枚にお決め頂き、冬掛けの余った羽毛は肌掛けに補充する事で洗浄はダブル2枚を一緒にさせて頂きました。
この場合、洗浄の加工費は肌掛けの羽毛量が少ない為、別々に洗浄するよりお安くなります。
単体で洗浄すると、ダブル冬掛けは17,000円、肌掛けは12,000円で、合計29,000円ですが、一緒に洗浄ですと、キングの冬掛けと同じ、24,000円でできます。ご覧の方は、どうぞご参考になさってくださいませ。
本題に戻り・・・側生地は当店人気の60番手超長綿E6060に、肌掛けはトルスターラTN504のピンクとブルーのペア色で、足し羽毛は当初お見積もりしていたより少なく(300g)、100gでいけました。
サイズもシングルに変わり、また一からお使い頂けます。
当初ご負担いただいた送料(元払い)は結果、
「集荷・集配無料キャンペーン」にて相殺させて頂きました。
わざわざ元払いにも拘らず、羽毛の診断をご依頼頂き、ありがとうございました。